2017-01-01から1年間の記事一覧

10分で理解するダイエット中の抜け毛について 約1年ぐらいかけて150kgから1...

ダイエット中の抜け毛について 約1年ぐらいかけて150kgから1...進んで楽しく運動してダイエットしていても、自分の運動がどれだけの脂肪を減らせているのかについて、少しも意識せずに取り組んでいる方が少なからずいると言えそうですスリムボディーをゲット…

低反発マットレスをやめました

腰痛歴はもう4年ほどです。もう20年ほどずっと座り仕事なので、いずれ腰痛になるよとは若い時から言われていましたが、矢張りそうなりました。昨年、交通事故に遭い、それからは痛いのがデフォルトになってしまいました。少し変な体制になったら翌日には痛く…

母はハラハラ…うちの息子の得意技!

3歳になる息子がいます。早産で、超低出生体重児で生まれたので他の子と比べると体が小さく言葉も遅いです。 周りの子と比べてしまう。小さく生まれた分、成長もゆっくりなんだよ。と、分かっているつもりだけどどこかでまた比べてしまいます。 そんな息子は…

子どもの鉛筆の持ち方が直らない

小学校2年生の子どもの鉛筆の持ち方が直らないのが悩みです。 鉛筆を持ちだした幼稚園生のころからずっとおかしな持ち方をしており、その都度「この持ち方は違うよ」と口すっぱく言ってきて、持ち方を矯正する「プニュグリップ」というものも買ったりしてみ…