低反発マットレスをやめました

腰痛歴はもう4年ほどです。
もう20年ほどずっと座り仕事なので、いずれ腰痛になるよとは若い時から言われていましたが、矢張りそうなりました。
昨年、交通事故に遭い、それからは痛いのがデフォルトになってしまいました。
少し変な体制になったら翌日には痛くて座れない、何か腰に負担の掛かる作業をしたら翌日痛い、寝方が悪くても痛い、の繰り返しです。
毎週3度も接骨院に通い、整形外科にも通い、3ヶ月が過ぎてようやく少しマシになった頃、ニ度目の交通事故に遭いました。
また整形外科と接骨院の日々です。
接骨院に行った日は少しマシになります。

フランスベッドを購入

腰痛が酷くなってから、それまでの低反発マットレスをやめました。
腰だけがえらく沈み混むようで、寝られないし寝ても痛いし、起きても腰がずれたような違和感でした。
せんべい布団に変えてみても痛くて、床で寝てみたりもしましたが、どれも改善策にはならず、フランスベッドを購入しました。
ベッドのマットレスは腰には丁度良いのですが、今度は枕が合ってないのか、寝方が悪いのか、肩と首が痛くなります。
首と肩が痛くて寝られない日は床で、背中や肩の日はベッドで、と寝方を変えています。
対処療法なので、どちらも改善策ではありません。

モットン 口コミ高反発マットレスおすすめランキング@腰痛にいいモットン口コミ評判